協会について

公益社団法人神戸市民間病院協会

平成27年10月1日から会員病院を中心とする神戸圏域の医療機関の看護師確保を目指すため、当協会の事業として有料職業紹介事業を開始いたしました。

求職者、求人者の双方から頼りにされる職業紹介所として皆様方のお役に立ちたいと考えております。

地域医療の向上・発展

本協会は平成24年6月に一般社団法人神戸市民間病院協会を設立後、看護学校の運営・管理の要件である公益法人として平成25年2月1日付けで認定されました。

本協会の公益目的事業は神戸看護専門学校の運営にありますが、看護師養成と共に、広く地域医療の向上・発展に貢献していく使命があります。

病院・医院・診療所の連携

本協会には神戸市所在の84病院(平成27年4月現在)が加盟しております。 最近は病・病連携、病・診連携に努めており、神戸市立医療センター中央市民病院、神戸大学医学部附属病院や神戸市医師会所属の医院・診療所とも連携を深めております。

地域密着の人材育成と就職の斡旋

地域に幅広く密着した活動を展開して参ります。

看護師養成のための神戸看護専門学校の運営を始め、卒後看護師の就職斡旋など各病院や医院・診療所の医療職の人材確保にも協力して参ります。

事務所概要

名称 公益社団法人 神戸市民間病院協会
所在地 神戸市中央区花隈町33番19号1階
認可日 平成27年4月1日付けで厚生労働大臣許可

取り扱い職種の範囲

職種 看護師、准看護師
所在地 兵庫県、大阪府

連絡先

連絡先事業所名 公益社団法人 神戸市民間病院協会
職業紹介責任者 矢内 隆夫
職業紹介事業担当

利用者の皆様へ

  • サービスのご利用について
  • よくあるご質問

採用担当者の方へ

  • お問い合わせ